
  • 2010.05.18 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Tシャツ

    • 2007.09.22 Saturday
    • 23:38
    脳内メーカーの次は体内メーカーらしいですが
    あえてこっちをやってみました。

    Tシャツメーカー。
    http://maker.usoko.net/t/

    Tシャツ

    どうよこれ。
    胸に踊る文字が私にぴったりすぎて大爆笑だったわ。

    本名でやったら、値段は跳ね上がったけど(9199円)他が面白くなかった。
    これが一番しっくりくるw


     ***

    最近、プライベートの幸せっぷりに反して
    仕事が絶不調です。
    いかんなー。

    モチベーションが下がりっぱなしさ。
    また久しぶりに辞めたい病になってきた。


    とっととこの会社とオサラバしたいと思う反面
    「こういう先輩になりたいなぁ」というイメージもできてきてて。

    不満がある ということは
    こうならいいのにな という希望もあるわけで
    どうしたら実現するのかしら と考えてみたら
    自分がそうなればいいんじゃん? という結論に達したというか。

    発言にいろんな「力」を持たせるには、やっぱり偉くならなきゃだめだね。
    こんな下っ端ぺーぺーじゃどうにもなんねぇ。

    同期や後輩と飲みに行くと、会社に対する不満が噴出する。
    「上の人たちはきっとこういう私らの不満なんて
     『最近の若いモンは・・・』なんて一蹴するんだろうね」
    って、必ずそこに行き着くんだ。

    若手の定着率が悪い理由を、上の人たちは「きちんと」考えてるのかしら。
    パラダイム転換!とかいろいろむつかしーこと言うけど
    できてないのはあなた方ではなくて?
    なんてさ、思うんですよ。


    ・・・あぁ、またこんな話。

    まいっか。
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -


      • 2010.05.18 Tuesday
      • 23:38
      • 0
        • -
        • -
        • -
        • -

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        コトノハRoll

        ブクログ

        携帯百景

        にくきゅう

        selected entries

        archives

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM