
  • 2010.05.18 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    おおみそか

    • 2007.12.31 Monday
    • 11:51
    危なく12月は一度もエントリ書かずに終わるとこでした。
    やべやべ。


    大晦日なんで、今年の総括?っぽいのをしようかと思ったり。


    1〜4月は思い出したくない事が多かったね。
    あの怒涛の日々は何だったんだろう・・・と、半ばヒトゴトのように思う。
    今しやわせだから、もはやどうでもいい。(そんなよくもないんだけど)
    喉もと過ぎればなんとやらってことか。


    5〜8月。気晴らしのGWと引越し。再会とか求愛(オイ)とか。
    家具・家電を買いまくって、あっという間に諭吉に羽が生えた。
    そのまま惰性で夏のボーナスもほとんど残らない始末。
    散財なんてその気にならなくても簡単にできます。
    今のだーりんさんと再会したのは6月。
    1ヶ月、好き好きビームを隠しもせず垂れ流しにしてたら、うまいこといきました。
    わーい。
    夏はとにかく、いつ取れるかわからない夏休みに「絶対北海道いくかんね!」って
    意気込みだけで頑張っておりました。
    旭川・札幌・小樽の旅は、大変楽しゅうございました。


    9〜12月。現場が変わったよ。
    仕事に打ちのめされそうになってます。
    そろそろ潮時かな・・・。と、もう何ヶ月も言ってる。
    とはいえ、なんだかんだいって収入が安定してるから辞める勇気もない。
    辞めたところで、食っていくアテもない。
    だから迷っているのですよ。
    「とりあえず辞めてから考えれば?」とゆー方もいらっさいますが
    「辞めてからじゃ遅いから、今のうちに考えとけ」とゆー方も。
    どっちも正しいと思います。

    仕事以外のとある理由で、現場にちょっと居づらい感じだし・・・
    なんか、仕事関係では全然上手くいってません。
    SJC-P落ちたしね。
    プライベートが充実してるから、その代わりってことなのかしら。


    とゆー感じの2007年でした。
    なんだか全然まとまってないような気がしますが、まぁいいや。ってことで。


    とあるテレビ番組の「2008年の運勢」によれば
    蠍座のみなさんは良い年になるらしいので(念願が叶うかも!とか!)、
    思い切った行動を起こしてみるのもまた一興かしら。とか思ってます。

    年末ジャンボで1000万くらい当ったらいいのにな。
    そしたら迷わず会社辞めるのに。
    (↑宝くじ買う度に言ってる)


    さて、12月初回にして年内最後の更新です。
    御世話になった皆様、ありがとうございました。
    どうか来年もよろしくお願いいたします。
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      うしろむ記。

      • 2007.11.26 Monday
      • 23:53
      好きすぎて自滅しそう。



      「最近どう?彼氏とは上手くいってんの?」
      と、たまに訊かれます。

      そんなときは
      「ええ、それはもう。
       愚痴なんて出てこないくらいに。
       話すことがあるとすればほぼ全てノロケになりますがいかが?」
      と、答えることにしています。


      でも、悩み事がないわけじゃないんです。


      なんつーかその、あまりにも好きすぎて好きすぎて
      過剰にいろんなことを心配しすぎるようになってしまったというか。

      ちょっとメールに反応がないからって、自分の送信内容で
      何か悪いところがあったんじゃないかとか
      (大抵翌朝「ごめん、寝てて気付かなかった」って言われるんですが)

      一人になったときに、こんな自分がカノジョでほんとにいいんだろーか
      もっとできたお嬢さんがいくらでもいるだろうに・・・なんて考えたりとか

      半年前のアレの所為か、どうも後ろ向き思考になりやすいのです。
      困ったもんだ。

      そしてまぁ・・・今もメールの返事待ちだったりするんですけどね。


      んで、こういうふうに考えられてるのも重たいだろうなーって
      また悪循環ぐるぐるスパイラルに嵌っていくわけです。

      いくら全然怒らない温厚なあの人だって、そろそろ
      「そういうの、いい加減やめなさい」ってげんなりした顔で言うんじゃないかしら。

      あ、ほらまた。



      ・・・うーん・・・
      ちょっとした後遺症、だよね。
      • 0
        • -
        • -
        • -
        • -

        ゆびわものがたり

        • 2007.11.11 Sunday
        • 20:56
        前回の記事で
        「誰も何も言ってくれなくてちょうつまんなかった・・・。」
        とブツクサ言いましたが、その日の午後に上司から

        「え、また結婚したの?!」

        と、予想外のお言葉をいただきました。。。

        いや違うんですよこれ!誕生日プレゼントに貰っただけで!!
        そういうアレではないんですー!!等と説明したらば、更に。

        「あのね、俺は気になったら単刀直入に言っちゃうけどね、
         訊きたくてもストレートに訊けない人もいるでしょ?
         周囲に余計な心配させちゃだめだよー」

        と、窘められました。
        その上、

        「そういう人が俺に『藤沢さんの指輪って・・・』って
         訊きに来ちゃうかもしれないじゃない?
         俺のシゴト増やすようなことしないでよー」

        ・・・だそうです。
        すんません。


         ***


        昨日は大学のゼミ同窓会でした。
        学祭のタイミングで毎年やってるんだけど、私は今年が初参加。

        集まったみんなとは卒業以来の再会だから・・・
        かれこれ四年弱ぶり?
        うわぁ。

        そんだけブランクがあるとはいえ、みんなちっとも変わりなくて
        楽しい時間を過ごせましたデスヨ。
        先生がちょっとメタボってたくらいかな、変化といえば(笑

        近況報告としてはもはや定番になってしまったアレを話したら
        先生が大ウケ。
        「藤沢さん!それ、それ、面白いっっ!!」
        何故か大爆笑。
        うんうん、それでいいんです。

        あと、私がPGやってるって言ったら意外がられました。
        ヤッパリネ。
        そーゆう系の授業あんまり取ってなかったし。


        帰り道、そんなに沢山飲んでないのに頭痛。
        がっつんがっつん来てました。

        今日の昼過ぎまで死んでました。
        るーきるたんとデートの日だったのに。
        ごめんなたい。。。

        そんなわけで、今日は夕方から行動開始。
        風呂入って洗濯×二回して、洗濯機回ってる間に掃除機かけて
        古本屋に紙袋一つ分の本を売って、その金で漫画二冊+CD一枚買って
        書店に行ってもやしもん6巻限定版の予約をしてここでも二冊買って
        病院行って薬局行ってモスで食事してその他ちょこちょこ買い物して
        帰ってきたら雨どばー・・・すげぇ私!(偶然です

        んで、これから寝るまではちょっとオベンキョウです。
        あぁめんどくさい。
        • 0
          • -
          • -
          • -
          • -

          上司に「風邪?」と訊かれて正直に答えた。

          • 2007.11.07 Wednesday
          • 10:55
          久々にねかふぇから投稿。

          いや、なんでこんな時間にしかもねかふぇからなのかというとね。
          今朝、耐え難い腹痛と尿意があって、あぁこりゃ膀胱炎だなーと思いつつ
          我慢しながら普通に出社しようと電車乗ったんだけど、
          こんなんじゃ仕事になんねぇ!と一駅で降りて引き返したんですよ。
          んで、いろいろ堪えながら朝ごはん食べて、9時半診療開始の病院行って
          ソッコー診察終わって(空いてた)、薬局行って。
          午前休にしたから、まだまだ時間はあるわけで。
          (だったらさっさと仕事に行けばいいのに・・・w)
          そんなわけで、ちょっとだけまったりタイムを味わうことにしたのでした。

          あ、体調はもう大丈夫です。
          腹痛も引いたし、薬もあるし。
          あとはごべごべと水分を取って、どんどん排出するだけ〜。


           ***


          昨日は忘れずに指輪をつけて出勤したんですが
          誰も何も言ってくれなくてちょうつまんなかった・・・。

          まぁ、予想はしてたけどさ。
          髪切っても何も言わない人たちだしね。

          これだから男だらけのチームってやつは!!

          って、普通はそうですよね。
          こういうのって特に、触れにくい話題だろうし。
          下手したらセクハラだしww

          あー、でも、訊いてほしいなー。
          そんなオンナゴコロ(笑


           ***


          さて、そろそろ職場方面に向かおうかね。
          昨日はがんばって作った設計書が半分くらい無駄になっちゃって
          かなりヘコんだけど、上司にはあんまり慰めてもらえなかったデスヨ。
          そういう人なんだけどね。
          今日から別の設計だー。
          画面の設計だからちょっとは楽しいかしら。そうでもないかも。

          んでは、いってきますです。
          • 0
            • -
            • -
            • -
            • -

            きづいたらのべんばー

            • 2007.11.05 Monday
            • 08:49
            とうとう10月は一度も日記書いておりませんでした。
            皆さんから忘れ去られているんじゃないかと、ちょっとドキドキです。


            …そ、そんなことないよね?



            10月はね、自分史上最悪の忙しさだったんですよ。
            一応毎日家には帰ってたし、休日出勤も一回だけで
            他はカレンダ通りのお休みでした。が。
            平日、家は寝て風呂入るだけの場所でした…orz

            いや、同じ現場の先輩たちは、泊まり込みも休日出勤もあって
            私より格段に大変だったんだけどね。



            そんなこんなで11月。
            1日は俺様バースデイでしたのよ。
            やっと6歳になりました。
            まだまだコドモです。

            メールやメッセージ下さった方、ありがとうございます☆
            頑張っておおきくなります!


            3日・4日はだーりんとお買い物にでかけましたよ。
            誕生日プレゼントだよーって、指輪をいただきました。
            すごくかっこいいのです。
            彫ってあるフランス語のメッセージが素敵すぎ。
            ウチ帰ったら載せますね。


            しかし、早速その指輪つけてくるの忘れて、今日はもうおうち帰りたいでス。



            〜〜 追記 〜〜

            指輪のメッセージは
            「vois-tu venir ce temps merveilleux,vois-tu ce bonheur qui nous attend.」
            って書いてあります。
            日本語にすると
            「素晴らしい時と幸せが私達を待っているでしょう」
            らしーです。

            幸せの手錠(Bonheur)て名前なんですよ。

            「私を」じゃなく「私達を」ってあたりがいたくお気に入り。

            指に馴染む感触も、なんだかイイカンジですよ。
            うふふうふふ。
            • 0
              • -
              • -
              • -
              • -

              コンパ(以下略)

              • 2007.09.27 Thursday
              • 23:40
              コンパに行ったよって話ではありません。

              バトンですの。
              きうさんにいただいたのです。

              【コンパクトだからこそ即やるバトン】
              です。
              ちっとも「即」できてません。
              鮮度が落ちてます。

              それはさておきさておいて。
              張り切っていきましょー。


              Q1・あなたのmixiネームとその由来は?

              ふじの または 藤沢由乃
              由来ねぇ。。。
              ふじの は元々「藤乃」と表記するものでして
              それは私の高校時代の妄想に端を発しておりまして。
              藤沢由乃 は、藤と乃の間を伸ばしただけです。由だけ本名から取りました。



              Q2・あなたの現在のトップ画は?

              鳩サブレで有名な豊島屋の鳩エンブレム。
              本店の入り口横の壁ですよ。



              Q3・現在表示されてるコミュニティーを上から9つ

              ・クラシックメイド好き集まれ!
               ミニスカのアキバメイドさんは好かんとです。
              ・コーヒーはDANZENブラック
               砂糖もミルクも「いりません」て断ります。
              ・水族館が好きなんです。
               どのくらい好きかというと、ゴールデンウィーク中に2件行くくらい。
              ・ファーストキッチン
               チキンタツタサンドとじゃがバタが私の定番。
              ・ビリヤード好き
               下手の横好きですが。
              ・ROCO
               おもちゃ箱ひっくり返したみたいな、色が音になったみたいな。
              ・財布の中のお札は向きを揃えろ!
               おつりをしまうときにもたもたします。
              ・REBECCA(レベッカ)
               裏ベストがさっぱり見つからないのです。
              ・間取り図大好き!
               見てると妄想が膨らみます。炸裂します。


              Q4・このバトンを回す人を足跡上から9人(マイミク限定)


              まだやってないマイミクさんが少ないのでw
              まだな人は持ってっちゃってくらさい。




              ちょっと頑張って短くしてみたよ!
              • 0
                • -
                • -
                • -
                • -

                バトンじゃないんだけど

                • 2007.09.23 Sunday
                • 23:38
                キャラミル研究所(懐かしい)の
                一問一答Q&Aから持ってきました。

                ホントはこのうち10個しか表示できないんだよ。

                さて、いってみましょー。



                座右の銘は?

                倒れるときは前のめり


                好きな言葉は?

                「やりたいことがないなら、やりたくないこと以外全部やりたいことにしちゃいなよ」


                自分を動物にたとえると?

                いぬ(忠犬ふじのですから)
                ねこ(でも、気まぐれなんです)
                ハムスター系小動物(食事してるとよく言われます)



                趣味は?

                カラオケ 読書 彼氏いじり


                尊敬するヒトは?

                と・・・歳三さん・・・(*ノノ)キャ


                お気に入りのCD、アーティストは?

                ROCO。キラキラした曲調がいいよ。


                お気に入りのテレビ番組は?

                ザ!鉄腕!DASH!! は昔から好き。


                お気に入りの映画、監督は?

                ジブリ作品は好きなもの多し。いちばんは紅の豚。


                お気に入りの本、作家は?

                森博嗣中毒です。中でもスカイ・クロラシリーズとVシリーズがすき。


                好きな異性のタイプは?

                眼鏡男子サイコー!(*´д`)モエ


                最近のマイブームは?

                漫画なら入江亜季。群青学舎が超おすすめ!
                お菓子なら小枝秋味。香ばしくて美味しいよ!



                口癖は?

                「なんか」ってよく言っちゃう。直したい。


                1ヶ月毎日食べるとしたらナニ?

                麺類。もっと限定しろといわれたら、うどん。


                今でも後悔してることは?

                ・・・察してくれ(笑


                いままでした一番高い買い物は?

                今使ってるPCかな。15万もしてないけど。


                いままでした一番しょーもない買い物は?

                そういうのは忘れることにしてる。


                恋人に望む3大条件とは?

                私に遠慮させない人
                私より人間がデキてる人
                歌が上手い人

                ・・・なんてな。ふふふ。



                最近一番感動したことは?

                何か教えてもらったことを試してみたら本当にそうなって
                「ホントだー!」ってなったんだけど、なんだったかなぁ・・・



                大人と子供の境界線ってなんだと思いますか?

                与える側と享受する側、かな。
                貰ってるばかりの内はまだまだ子供。



                世界最後の一日、あなたは何をして過ごしますか?

                一番大事な人と一緒に過ごせればそれでいい。


                占いを信じていますか?

                都合のいいことだけ☆


                ハンバーガー食べるならどこですか?

                モスバーガーかファーストキッチン。


                カラオケの必殺技を教えて下さい。

                魂で歌うんだよ。


                ケータイの着メロはなんですか?

                Can't take my eyes off you


                10年後のあなたはどうですか?

                少なくとも今の仕事を続けていることはないと思うの。


                なにフェチですか?

                手。指。二の腕。匂い。


                なにマニアですか?

                マニアと公言できるほどこだわっている物はない。


                なにアーティストですか?

                キレイゴトを並べる事に関しては芸術の域に達しかけているかも。


                なに職人ですか?

                飴細工。嘘。なんだろね。なんもない。


                なに殺しですか?

                年上キラー☆ といいたいところだけど、そうでもない。


                スパゲティの種類でマイベストはなんですか?

                トマトソース+チーズの組み合わせに弱い。


                3つだけ願いがかなうとしたら?

                今度のtotoBIG当選さしてくれ(11億円だって!)
                あと、「あれ」に関することを一切なかったことにして!
                それから、腹の脂肪を胸に移動してほしい。いやマジで。



                なにか1つだけ楽器が弾けるようになるとしたら?

                月琴。


                お店を開くとしたら何屋さんですか?

                カフェ。もしくは書店。または雑貨屋。


                S、M だとどっち?

                あたい、どっちにもなれる気がする・・・!


                自分の家にある捨てたいものってなに?

                そういうものは引越しのときに置いてきたからもうない。


                いま一番欲しいものは?

                仕事辞めても生きていけるくらいのカネ。
                (生臭い願望だな・・・)



                理想の余生ライフは?

                大橋巨泉ばりの別荘ライフ。


                将来の夢は?

                幸せな家庭を築くことじゃい!


                あなたの野望は?

                自分の世界を征服すること、かな☆



                バトンでもなんでもないけど、もって行きたい人はもってって回答してみるといいよ。
                • 0
                  • -
                  • -
                  • -
                  • -

                  Tシャツ

                  • 2007.09.22 Saturday
                  • 23:38
                  脳内メーカーの次は体内メーカーらしいですが
                  あえてこっちをやってみました。

                  Tシャツメーカー。
                  http://maker.usoko.net/t/

                  Tシャツ

                  どうよこれ。
                  胸に踊る文字が私にぴったりすぎて大爆笑だったわ。

                  本名でやったら、値段は跳ね上がったけど(9199円)他が面白くなかった。
                  これが一番しっくりくるw


                   ***

                  最近、プライベートの幸せっぷりに反して
                  仕事が絶不調です。
                  いかんなー。

                  モチベーションが下がりっぱなしさ。
                  また久しぶりに辞めたい病になってきた。


                  とっととこの会社とオサラバしたいと思う反面
                  「こういう先輩になりたいなぁ」というイメージもできてきてて。

                  不満がある ということは
                  こうならいいのにな という希望もあるわけで
                  どうしたら実現するのかしら と考えてみたら
                  自分がそうなればいいんじゃん? という結論に達したというか。

                  発言にいろんな「力」を持たせるには、やっぱり偉くならなきゃだめだね。
                  こんな下っ端ぺーぺーじゃどうにもなんねぇ。

                  同期や後輩と飲みに行くと、会社に対する不満が噴出する。
                  「上の人たちはきっとこういう私らの不満なんて
                   『最近の若いモンは・・・』なんて一蹴するんだろうね」
                  って、必ずそこに行き着くんだ。

                  若手の定着率が悪い理由を、上の人たちは「きちんと」考えてるのかしら。
                  パラダイム転換!とかいろいろむつかしーこと言うけど
                  できてないのはあなた方ではなくて?
                  なんてさ、思うんですよ。


                  ・・・あぁ、またこんな話。

                  まいっか。
                  • 0
                    • -
                    • -
                    • -
                    • -

                    たまには朝更新

                    • 2007.09.18 Tuesday
                    • 09:16
                    9月の三連休その1が終わってしまいました。
                    真ん中の日曜が一番まともな過ごし方だったように思います。

                    土曜は、前日の飲み会でオールした所為で昼まで寝てからお出掛け。
                    仕事でもないのに品川。
                    遊ぶには向いてない街だなぁとしみじみつくづく感じましたよ。
                    高円寺に戻ってから、妙にムシャクシャしてたのでひとカラ決行。
                    二時間歌ったけど、気持ち晴れず…。
                    ま、しょーがない。


                    日曜。
                    LuKIRuちんとPANCAKE DAYS&美容院。
                    パンケーキ美味しいんだけど、どうしても見た目から
                    脳がホットケーキの味を連想しちゃって、
                    最後まで違和感を拭いきれませんでしたよ…。
                    髪は、久々に前髪を眉下程度の長さにしてみました。
                    今までしばらく目の下だったから、ちょっと新鮮。
                    色も変更しました。根元から5cm以上黒くなっちゃってたのです。
                    ブリーチしなおし。半年ぶりくらいかな。
                    LuKIRuちんは左右の長さ非対称のなかなか面白い髪型にしてました。
                    新鮮でカコヨイ。


                    月曜。
                    延々ウチでごろりごろり。
                    昼も夜も自炊した分だけ、ダメ人間度は低め。


                    そして今、通勤中…。
                    いつもより少し遅れてます。
                    早足早足。
                    • 0
                      • -
                      • -
                      • -
                      • -

                      教えて☆え○い人ッ!

                      • 2007.09.10 Monday
                      • 23:52
                      Aliceさんから貰ったバトンですの。
                      シークレット☆なバトンなので、
                      いろいろエロエロ妄想を膨らましてくれるといいと思う。


                      Q1
                      A1 SEXかな。

                      Q2
                      A2 したいけど我慢。だってその後の人生大きく変わっちゃうかもしれないよ?

                      Q3
                      A3 舐めるね。全体的に、くまなく・・・こう・・・ねぇ。

                      Q4
                      A4 噛んでもいいよね。たまにはさ。

                      Q5
                      A5 上にも下にも両方ッッ!!
                        ・・・と言いたいところだけど、上の口かなぁ。

                      Q6
                      A6 上に乗る〜。

                      Q7-1
                      A7-1 顔に出されるとさぁ・・・

                      Q7-2
                      A7-2 飲み込んじゃうだろうね。

                      Q8
                      A8 えっとねー、一見エロくなく見える人に答えて欲しいの。
                        我こそは!って人、レスでもメッセージでもplz☆
                        質問を送りつけますよー。

                      Q9
                      A9 いや、エロくないっすよ!
                        ホントだよ!嘘じゃないよ!!



                      なんか最近ね、日記に書けるようなことがないわけじゃないんだけど
                      自宅でPC起動することが稀になっちゃってさ。
                      のんびりまったりペースになってます。

                      生きてるから心配はいらないよっ☆
                      • 0
                        • -
                        • -
                        • -
                        • -

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << March 2017 >>

                        コトノハRoll

                        ブクログ

                        携帯百景

                        にくきゅう

                        selected entries

                        archives

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM